お気に入りCafe.
先日、友人と国分寺(東京)にあるローズカフェに行って来ました。

このカフェを最初にWebで見つけた時、オープンカフェでバラと景色を楽しみながらランチをいただく。これ以上の至福はないのではないかと思うぐらい楽しみになりました。

お店の外観も素敵で、ますます楽しみに。
d0089584_11425728.jpg


店内に入った瞬間、バラの香りがほんのり漂ってきて、それだけでも嬉しくて・・・!この日は、曇りで適度に風通しも良く。迷わず外の席を選びました。
d0089584_11441369.jpg


選んだランチセットは「こえびとルッコラとモツァレラのトマトバジルソース」。
パスタ、パン、サラダ、ケーキ、ドリンクのセットです。
d0089584_11432739.jpg


パスタは、それぞれの味がちょうどいい具合にひきたて合っていました。美味しい。
そして何よりお気に入りになったのは、天然酵母のパン。クランベリーとくるみ入りのパンがほんのり甘くて、食感もサクッとしていて、とても美味しかった!それから、ここには写っていませんがハーブティー3種はおかわり自由。期待どおりで満足、ごちそうさまでした。^^

こうして、午後のひとときはのんびり過ぎていく・・・

ところで、このカフェにはバラや季節のお花が咲くお庭がありまして、そっちも目当てでした。いえ。むしろ写真に関しては、ここでも撮りまくりましたけどお庭がメインの予定でした。


そのお話はまた次回。
d0089584_11453097.jpg

# by emii_ex | 2006-09-17 11:55 | ・風景写真
ハロウィンセール
よく店前を通るお花屋さんでハロウィンセールが始まりました。
店内にもハロウィングッズがいっぱい。
小さなカボチャはカワイイ。
しかし、それが少し大きくなった途端、迫力を増す。
ひょっとして真夜中、両目がキラーンと光りだす、
・・・のかもしれません。(笑)
d0089584_10155632.jpg

# by emii_ex | 2006-09-16 10:16 | ・風景写真
花模様のパターン(無料イラスト)
前回同様に、色鉛筆で描いた草花をPCでつなげてパターンを作っています。
文字など書けるように中央のスペースを開けておいたので、グリーティングカード(バースデーカードなど)にも使えそうです。
カードの裏にメッセージを書いてもgood♪

*パターン1*
d0089584_8255923.jpg


*パターン2*
d0089584_8251411.jpg

今日のイラストをよろしければお土産にどうぞ。
※個人の利用はOK、再配布や営利目的の利用はNGです。
それでは皆さま、良い週末を。
d0089584_832496.jpg

# by emii_ex | 2006-09-15 08:33 | ・イラスト(具象画)
秋雨前線
長くシトシト続く雨はニガテ。
雨にぬれて潤った植物達はスキ。
d0089584_13121226.jpg
d0089584_13141788.jpg
d0089584_13403687.jpg

# by emii_ex | 2006-09-14 12:24 | ・風景写真
和紙から光が透ける感じが気に入っています。
d0089584_2217175.jpg

# by emii_ex | 2006-09-13 19:59 | ・イラスト(具象画)
おうちCafe.
昨日の友人宅で、おうちCafeをしてまいりました。

本日のメニュー一覧はこちら。
*アップルパイ
*スコーン
*ねぎもち
*フルフルゼリー


*アップルパイ
自然なリンゴの甘味がオイシイと評判。
d0089584_13185365.jpg


*スコーン
かめばかむほど、味がする〜!そうです。
少し、カッテージチーズを練りこんでいるおかげだと思います。
ちなみに、手前のスコーンが顔にみえるそうです。
d0089584_1322296.jpg


*ねぎもち
ごま油を生地に塗り込むところがポイント!
中にはネギ2本分とハムがギッシリ入ってます。
あつあつのうちに、酢醤油をかけていただきま〜す!
d0089584_13264792.jpg


*フルフルゼリー
オレンジジュース・レモン・フルーツカクテルで作るカンタンゼリー。
その名のとおりフルフルです♪
d0089584_1328590.jpg


友人の家族さん、美味しいという感想をどうもありがとう♪(*^^*)

ちなみに、これらのレシピは「栗原はるみ」さんの本を参考にしています。
本の紹介はこちら。
どれも簡単な手順で作れるので重宝しています。
良かったら、皆さんもトライしてみてくださいね♪^^
# by emii_ex | 2006-09-12 13:37 | ・お菓子とパン作り
夕涼み
d0089584_1826156.jpg

# by emii_ex | 2006-09-10 18:26 | ・風景写真
梅ゼリー
梅ジュース(自家製)をゼリーにしてみました。
d0089584_10573123.jpg

# by emii_ex | 2006-09-10 10:57 | ・お菓子とパン作り
アワ・トリ・クマ(水彩色鉛筆)
d0089584_9501043.jpg
d0089584_9502629.jpg
d0089584_950396.jpg

# by emii_ex | 2006-09-10 09:51 | ・イラスト(具象画)
花模様のパターン
1パターンを色鉛筆で描き、それをPCでつなげます。
秋らしい感じ。
d0089584_14155735.jpg

メッセージカード用です。中央に文字を入れるタイプ。
d0089584_15394756.jpg


※個人の利用はOK、再配布や営利目的の利用はNGです。
# by emii_ex | 2006-09-09 14:16 | ・イラスト(具象画)