人気ブログランキング | 話題のタグを見る
イチゴ大福
イチゴ大福_d0089584_1414437.jpg

まだまだイチゴが旬ですよ〜!というわけで、イチゴ大福を作ってみました。初めて作ってみたら包むのがちょっと難しい、、、けど味はとても美味しいのです。皮が柔らかくてモチモチ&イチゴがジューシー。




レシピは「はじめての手作りお菓子-かんたんおいしい113レシピ」を参考にしました。この本は、私の好きな小嶋ルミさんの「とっておきのチョコレートのお菓子」と「とっておきのシフォンケーキ」のレシピもいくつか載っているので購入しましたが、カラーで丁寧なレシピがたくさん載っていて、とても気に入ってます♪

イチゴ大福_d0089584_1494127.jpg

そして、これはイチゴ大福を作ってる途中の写真。今回は食べることばかりで、ちゃんとした写真を撮れませんでした・・・。途中から包むの失敗したから〜とか理由をつけて食べてたことが原因です。(汗)

コツは包む作業を手早くやります。時間が経つとだんだん皮が伸びにくくて包みにくくなってきます。それを考えると、やっぱり出来たてが本当に美味しいです!おためしあれ〜♪
by emii_ex | 2008-05-10 14:11 | ・イラスト(具象画)
<< Books ブルーベリーの観察 >>