人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Islands
青と白を基調とした美しい村。サントリーニ島・・・
Islands_d0089584_2041086.jpg


それはエーゲ海の南に浮かぶギリシャの島で、小さな三日月の形をしている。
Islands_d0089584_2043383.jpg


澄んだ海や空の青、日ざしの眩しい白の家はまるでおとぎばなしのよう。
Islands_d0089584_2045679.jpg


どこまでも広がるエーゲ海を島の猫と一緒に眺めてみたい。

Islands_d0089584_208554.jpg

Islands_d0089584_2093833.jpg

雑誌でエーゲ海に浮かぶ島々の写真を見ました。見とれるほどすごーく綺麗。その中で一番綺麗だと思ったのがサントリーニ島で、次がミコノス島。あまりにも綺麗だったので感動して絵にしました。全体的に海を連想させるような波なみとした塗り方を試みています。海の絵は描きながら癒されて幸せな気分になりました。

1枚目
島の断崖絶壁のような場所に村があり、海辺に教会があるそうです。ビーチ、教会、白い村、観光スポットが1つの枠にとても凝縮されている、このイメージが私的には一番大きいです。

2枚目
このあたりは塩が濃いらしく海草などあまり生えていない綺麗な海なのだそうです。どんな青だろう。実物を見てみたい!

3枚目
海を連想させるような波なみやしぶきのような塗り方を一番試みようと思ったイラスト。

4枚目
猫はぜひ描いておきたいモチーフでした。この島で猫はとても可愛がられているのです。それとこのあたりの建物の窓はかまぼこ型をしているそうで、かわいらしく気に入ったので私もイラストに取り入れました。
Islands_d0089584_2093833.jpg

今回はイラストに情熱を燃やしつつ島自体に興味が湧き、インターネットの情報収集にも情熱がかたむきました。ネットサーフィンをしていたら、サントリーニ島の海が見えるライブカメラが見つかって楽しかったです。この先はギリシャとエーゲ海に関するリンク集です。





Link
◆サントリーニ島に設置されたライブカメラ(静止画)
www.santorini.netのライブカメラ。

もう1つ視点を変えたライブカメラ。
※表示された画像が暗い時、時差でサントリーニ島は夜ということです


www.santorini.netの写真


◆その他、参考にしたサイトのリンク
ギリシャ政府観光局 サントリーニ島

Islands_d0089584_2011234.jpg

by emii_ex | 2007-08-16 20:20 | ・イラスト(具象画)
<< swimming Vacation >>