人気ブログランキング | 話題のタグを見る
梅シロップ
梅シロップ_d0089584_15212424.jpg
今年もおうちで作る梅シロップ。うちでは空きビンに何個か作って冷蔵庫に入れています。2種類のビンのうち、ひとつは適当に梅と砂糖を詰めこんだもので、もうひとつのはレモンなどを加えました。

これを作って以来、梅のビンを眺めつつシロップが全体に行き渡るようにグルグルと傾けながら、わくわくしています。最近、だいぶ砂糖がとけました。ふふふ、あとは、どんな味になるのか出来てからのお楽しみ!

あと梅酒。
忘れてないですよー。体質的にお酒はあまり飲めないのですが、ホワイトリカーのミニサイズ(200ml)が売っているのを発見したので、それで作る予定です。

※レモン入りのは、ku:nel(クウネル 2007.7月号)のレシピを参考にしています。
by emii_ex | 2007-06-16 15:23 | ・イラスト(具象画)
<< Stone Fruits ムラサキツユクサ >>