人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ホームベーカリーでパン作り
ホームベーカリーでパン作り_d0089584_1294044.jpg

3ヶ月程前、かなり昔(10年前?)に購入したホームベーカリーが壊れてしまったので、新しく買い替えました。すると再びホームベーカリーブーム!最近、あらためて美味しい配合やトッピング、焼き加減などを探しています。



ホームベーカリーは、パンケースに材料をセットしてスイッチを押せば、自動で食パンが焼けるという機械。もちろん食パン以外も醗酵までのコースに設定にすれば、イラストのようなオリジナルのパンを自分で作ることもできます。今は昔と比べて、焼き色など細かい設定ができるようになっていました。食感も美味しくなった感じがしています。時代の進歩ですね!

お値段も昔に比べればずいぶん優しくなった印象です。私の感覚ですが、宅配ピザを頼む代わりに、ホームベーカリーに生地をこねてもらって、トマトソースとチーズと野菜などをのせてオーブンでピザを何度か焼けば元がとれますよ♪パスタの日にピザも手作りしたら、おうちレストラン気分でhappyです。
by emii_ex | 2007-03-13 00:03 | ・イラスト(具象画)
<< ジャムとビン 木の器とスプーン >>