人気ブログランキング | 話題のタグを見る
都会の庭園
こちらは国分寺(東京)駅近くにある殿ヶ谷戸庭園。
都会の庭園_d0089584_8144899.jpg


中に入って、こんな都会にいい空気の場所が!、と少し驚きました。
下まで降りなかったのですが、池には鯉が泳いでいる様子。
ちなみに入場料150円が必要なのですが、たまに森林浴する分には良いと思いました。

そして、ききょうがキレイに咲いていました。
こんなにキレイに咲いているのを見たのは初めて。
都会の庭園_d0089584_8154672.jpg




しかし、この場所あまりにも蚊が多いのです。
友人と一緒だったのですが、あっという間に私だけ3箇所もさされたので(泣きそうになりつつ)、早々と退散することに決定。

駅ビルにある「喫茶武蔵野茶房」で休憩することにしました。
抹茶アイスクリームをいただきましたよ。
ちなみに、味はまぁまぁで、けっこうボリュームがあります。
都会の庭園_d0089584_8175969.jpg


このお店、雰囲気の良いところで、レトロな感じと器の脇に添えられた小さな花が気に入りました。お花は持ち帰り、PCの脇に飾ってしばらく楽しみましたよ。
都会の庭園_d0089584_8182951.gif


庭園は、(蚊のいない)紅葉の季節に行けば、また一段とキレイな景色が見られることでしょう。こうしてふりかえってみると、思いがけず和の空気につつまれていたことに気がつきました。
by emii_ex | 2006-09-26 08:24
<< 味覚の秋 Rose Cafeの庭 >>